新着情報

2021.07.02

【Vol.3】健康のために心がけている事を教えて!!!いつも元気に!!!食事編

先日のお客様訪問で、M様のお宅にお伺いしました。
毎日の生活で気になる「健康」、いつも仲良し、M様流健康に良い習慣のお話をお聞きしました。

10年以上も前から、毎朝飲むのが日課だそう。
ゴーヤは自家製、毎年150本くらい採れます。種を取ってスライスして冷凍保存しておきます。
豆乳とりんご・バナナのまろやかな甘みとゴーヤの苦みが癖になる美味しさなんだそうです。

【ゴーヤ・バナナ・りんご・豆乳スムージー】

【 材料 2人分 】
☆ゴーヤ 80g
☆バナナ 1本
☆りんご 1/2個
☆豆乳 100cc

ジューサーにかけて出来上がり!

ゴーヤに含まれるモモルデシンが、血糖値の上昇を抑え、
弱った胃腸の粘膜を保護してくれる働きもあるそうです。

 

他のお客様にも、健康の工夫をお聞きしました。

 

★「酢」を積極的に摂る(E様/40歳代/福島市)

 

子供も好きなので酢飯のお稲荷さんやちらし寿司をよく作ります。
最近は「美酢」などでお手軽価格で色々な味を楽しむことができますね。お気に入りは「ざくろ」です。

 

(秋元)お子様が小さい時から食卓に「酢」取り入れているE様、良い習慣が次の世代にもうけ受け継がれていきますね。

 

★HOTトマトジュース&オリーブオイル(K様/60歳代/郡山市)

 

以前にテレビで見て続けています。
マグカップ1杯のトマトジュースを600wレンジで1分半チン、オリーブオイル小さじ1/2加え混ぜて朝飲みます。

 

(秋元)K様は野菜が苦手とか。なるべく野菜もたくさん食べてくださいね。

皆様はどんな工夫をされていますか?毎日の習慣で健康な日々をお過ごしください。(福島支店・秋元)