新着情報
2021.06.03
マイエネクスWeb請求明細について よくある質問
お客様各位
平素は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。
WEB請求照会システム「マイエネクス」に関して、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開いたします。
WEB請求照会システム
「MY ENEX (マイエネクス)」(外部サイトに移動します)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q、スマートフォンでの請求明細の見方がわからない。
A、請求明細は、PDFのご請求明細をダウンロードすることでご覧いただけます。
〇ダウンロードPDFの保存確認方法
【iPhone pdfの保存場所】
ファイル>このiPhone内>ダウンロード
ファイル>このiPhone内>ダウンロード
【Android pdfの保存場所】
マイファイル>カテゴリ>ダウンロード
※保存場所は機種やバージョンによって異なる場合がございます。
ご不明な場合は、ご契約の各携帯電話会社(キャリア)サポートセンターへお問合せをお願い致します。
Q、スマートフォンのLINE上でマイエネクスWEB請求明細(PDF)がダウンロードできない。
A、LINE上の設定で、LINEブラウザを経由せずにページを開けるように変更をお願い致します。
【対処法】(iPhone)
①LINEの「設定(ホーム>右上の歯車アイコン)」を開きます。
②LINELabsを開きます。
③LINE Labsの中にある「リンクをデフォルトのブラウザで開く」をONに設定します。
リンクがSafariで開くようになります。
【対処法】(Android)
都度LINE上のブラウザから独自ブラウザで開きなおします。
①LINE上でマイエネクスを開きます。
②LINEアイコン隣の3点リーダーボタンを押します。
③「他のアプリで開く」をクリックします。
②LINEアイコン隣の3点リーダーボタンを押します。
③「他のアプリで開く」をクリックします。
移動後のページより再ログインをお願い致します。
※ブラウザの切替は機種によって表示が異なる場合がございます。
ご不明な場合は、ご契約の各携帯電話会社(キャリア)サポートセンターへお問合せをお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他利用方法や登録に関するトラブルの解決方法などについてはこちらのページでご案内しています。(外部サイトに移動します)
お問い合わせの前にぜひご参照ください。